JSC BLOG ブログ

【特別講義】株式会社BOTTOM UP 麻生様

皆さん、こんにちは!

マネージャー・トレーナー科 1年 福本です。

 

 

先日、アルビレックス新潟のホームスタジアムでもあるデンカビックスワンスタジアムに株式会社BOTTOM UP の麻生様がお越しになって講義をしていただきました。

 

1

 

今回の特別講義は、全員がマスクを着用しパーテーションを使用したり、部屋の窓を開け換気しながらなどしっかりと感染症対策を行いながら実施!

 

 

2

 

 

今回の特別講義は私たちが、目指している“マネージャー”という職種・仕事についてということもあり、講義が始まる前から楽しみにしていました。

 

講義内容では、マネージャーとして必要な能力・業務に加えて、今やっておくべきことや大変貴重な麻生様のワールドカップやACLでの体験談等があり、私たちにはどれも必要だと感じるものばかり!

 

3

 

そのような講義の中で私が最も印象に残っていることは、試合の準備についての話です。

試合の準備は「試合に勝つ為のいい準備をすること」だとおっしゃっていましたが、

それはどのような準備かというと

 

 

“正解は一つじゃない、変化する中での最適解”

 

 

がいい準備と麻生様はおっしゃっていました。

 

 

講義の最後には、質疑応答がありたくさんの質問に答えてくださいました。

 

人生で一度あるかないかというくらい大変貴重な講義を聞くことができ、より一層夢を叶えたいという思いが強まりました!

 

これからは、マネージャー・トレーナー科の先生方から教えていただくことに加え、麻生様から学んだことも学校生活、内部実習に活かしていき自分の夢を叶えるために一日一日大切に過ごしたいと思います。

 

 

4

 

麻生様今回は貴重なお話ありがとうございました!!