JSC BLOG ブログ

【特別講義】MIZUNO様によるスパイク特別講義

皆さん、こんにちは! 

マネージャー・トレーナー科1年生の桑原です。

 

先日、マネージャー・トレーナー科1年生は、ミズノ株式会社様の講師の皆様から2日間に分けてスパイクについての特別講義をしていただきましたので、その様子をお伝えしたいと思います!

今回の特別講義は感染症対策として、オンライン形式での実施です☺

1

 

第1回目は、

「基礎編 サッカーシューズの選び方」

と題しての講義です。

 

スパイクの種類や使用目的・グラウンドに適したスパイクの選び方、ミズノ様のスパイクに対する細部までのこだわりなど、とても貴重なお話を聞くことができました。

自分自身、スパイクについての知識はある程度持っていたつもりでしたが、講義を聞いて初めて知ることが多々ありました!

スパイクというものは本当に奥深いですね。。。

2

学生からの質問にも画面越しに答えてもらっています!

3

 

 

そして第2回目は、

「サッカースパイクのメンテナンス」

について講義です!

4

 

どのような手順で手入れをし、その手入れをすることでスパイクにどのような効果があるのかを細かく説明していただけました。

ミズノ様から販売されているスパイクメンテナンスグッズに対してのこだわりについてもお聞きすることができました。

5

 

今回、2回に分けて行われた講義でしたがどちらの講義を通じても、ミズノ様の「サッカースパイクに対する気持ち」が伝わる内容でした。

だからこそ常に多くの人に求められ、長年愛用される高品質の素晴らしいスパイクが作成されるのだと理解できました!

講義していた内容を今後の活動に活かせるように頑張っていきたいと思います!

 

ミズノの講師の皆様、貴重な講義をしていただきありがとうございました!