JSC BLOG ブログ

2023シーズン J1リーグが開幕します!!!⚽

 

 

皆さん、こんにちは!

 

マネージャー・トレーナー科1年、大分県出身の手島です。

 

 

私たちマネージャー・トレーナー科1年生は入学してからアルビレックス新潟の運営実習に何度か参加させていただきました。

運営実習の際には、

・ボールパーソン

・担架

の2つに分かれて行いました。

運営実習では実際にどのような運営が行われているのか、多くの方が関わっているからこそ試合が行えるということがわかりました。

 

また、私たちの目指しているJリーグクラブのマネージャーの方が試合前のウォーミングアップやハーフタイム・試合後の片付けでどのような動きをしているのかを目の前で観ることができ、とても良い経験になりました。

 

 

 

実は、、、アルビレックス新潟のJ1への昇格がかかった試合にも応援へ行きました!

 

アルビレックス新潟はこの日、6年ぶりの J1昇格 がかかった大一番!

 

なんと来場者数は 32979人 

 

スタジアムの中に入ると今までに見たことのない声援と手拍子が広がっており、とても感動しました!

 

 

画像1

 

 

 

(アルビレックス新潟の応援の様子)

 

試合は見事3-0でアルビレックス新潟が勝利しました!!

 

この結果アルビレックス新潟の J1昇格 が決まり歓喜の渦に包まれました✨

 

 

スタジアムで最高の雰囲気を作り出すサポーターと昇格をかけた大一番で実力を発揮する選手の凄さ、選手が最高のパフォーマンスをできるような環境を作っているチームスタッフ・マネージャーの方々の素晴らしさを肌で実感することが出来ました!

 

 

 

この経験をこれからも意識して日々の授業で多くのことを吸収し努力していきたいと思います。

 

 

 

ついに2023シーズンJ1リーグが来週開幕します!!!

 

卒業された先輩方の活躍にも注目していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまでです。最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

次回のブログもお楽しみに😊