JSC BLOG ブログ

【S M Cサテライト講座を受講しました!✎】

 

 

みなさん、こんにちは!☀

 

 

 

マネージャー・トレーナー科1年、神奈川県出身の須貝(スガイ)です。

 

 

 

今回は、2月11日・12日・13日に行われた「2021年度S M Cサテライト オンライン講座」についてお伝えします。

 

 

 

講師は、S M Cサテライト講座インストラクターの坂口淳様です。

 

 

 

この講座は、6セッション(各セッション3時間)を3日間に分けて行われます!

参加者は10代から50代と幅広い年代の方々が参加されており、多くの方々とディスカッションを行うことができました。

そして、この講座では修了資格として「J F Aスポーツマネジャー資格Grade2」を付与されます。

 

 

1

 

 

 

 

セッション5で行われた「行動計画」というテーマの講座において、自分自身がこれからのビジョンを明確にしていくためには何が必要なのかを、歳上の方々から助言していただきました。

そして、最後にはこの先のビジョンを叶えるためにするべき行動を、個人で考え発表しました。

 

 

 

 

今回の講座を通して、思い描いていることを口に出して伝えることの重要性を感じました。

ビジョンを叶えるための行動を、残りの学校生活のみに限らずその先においても継続して続けていきたいと思います。

 

 

 

講師の坂口様、J F Aの皆様、新潟県サッカー協会の皆様、貴重な機会をいただきありがとうございました!

 

 

 

今回はここまでです!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

次回のブログをお楽しみに!