JSC BLOG ブログ

【U-9試合運営に参加しました!!⚽】

 

 

皆さん、こんにちは!

マネージャー・トレーナー科1年、新潟県出身の三本(ミツモト)です!

 

今回は、10月23日に行われた「本間勲CUP 2022 U-9」の運営実習に昨年に引き続き参加させていただいたので、その様子をお届けします。

 

【本間勲CUP 2021 U-9の運営実習に参加しました!⚽】

↑昨年の様子はこちら!

 

 

「本間勲CUP」は2017年に引退されたアルビレックス新潟の元キャプテンで、現在はアルビレックス新潟の強化部スカウト担当を務める本間勲様が、次世代の少年サッカー選手の環境整備を目的に開催している大会です。

対象は公式戦の少ない「U-9」となっています。

 

 

今回の運営実習で、コート設営、本部運営、各コートの試合運営などを行いました。

 

コート設営では、メジャーを使って等間隔にラインマーカーを並べ、ゴールやコーナーフラッグを設置しました。

 

マーカーの色を統一することやきれいに並べることを意識し、見栄えが良くなるようにしました。

 

画像1

 

↑コート設営の様子

 

 

本部運営では、参加チームの受付、試合結果をトーナメント表に記入しました。

試合終了後は、たくさんの人が結果を確認しに来るため、担当同士で試行錯誤しながら行いました。

 

 

 

画像2

 

↑各コートの試合運営の様子

 

 

当日は、少し不安定な天気でしたが、それを吹き飛ばすような子どもたちの明るい笑顔と元気なプレーを見ることができ、とても充実した実習となりました。

 

また、普段あまり見ることができない子どもたちのプレーを見ることができ、どのような特徴があるか知れるとても良い経験になりました。

 

 

アルビレックス新潟サッカースクールの皆様、貴重な経験をさせていただきありがとうございました!

 

今回の実習で学んだこと、気づいたことを日々の学校生活や授業で活かし、目標に向かってさらに頑張っていきたいと思います。

 

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

 

次回のブログもお楽しみに✨