JSC BLOG ブログ

【WEリーグ ビデオ実習⚽📷】

 

 

 

みなさん、こんにちは☀

 

マネージャー・トレーナー科1年の野中(ノナカ)です。

 

 

今回は、9月12日に行ったアルビレックス新潟レディース ビデオ実習について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

ついに始まりました女子のプロサッカーリーグ!⚽

 

そのような素晴らしい日に実習という形で参加させていただきました。

 

 

 

実習では、試合の様子をビデオカメラで撮るということをしました。

 

 

 

戦術分析やスカウティング用のビデオのため、コートを3分割にすることを意識しました。

 

 

選手全体のポジションを映すことや、セットプレーの際にはズームを使いながらどの選手がプレーに関わっているのかなど、

 

分析をする方の気持ちになりながら撮影をしました。

 

 

 

1

 

 

また、サッカービジネス科と一緒に試合運営のお手伝いをさせていただきました。

 

主に、看板や横断幕、旗の設置をしました。

 

 

 

開幕初日ということもあり、緊張感がある中、開幕戦を無事に終えられて良かったです。

 

 

今後、試合を見る機会があるときには、選手がどのような動きをしているかなどを

 

意識しながら見るとサッカーがより楽しく、好きになっていくと思います!

 

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

次回のブログもお楽しみに!