JSC BLOG ブログ

1年の振り返り!

みなさんこんにちは!

神奈川県出身マネージャー・トレーナー科一年の山口です(やまぐち)です。

今回は一年の振り返りをしていきたいと思います。

 

昨年の4月に神奈川県から新潟県に来て一年が経ちました。

神奈川とは気候、天候、交通網など全く違い、惑いながらの生活でした。

 

前期ではアルビレックス新潟、アルビレックス新潟レディースの試合運営や前期CUPSイベント

聖籠町クリーン作戦、JFAキッズU-8サッカーフェスティバルの運営を行いました。

 

後期ではバルサアカデミーキャンプ運営、十日町研修、本間勲CUPの大会運営、後期CUPSイベントなどを行いました。

どの活動も貴重な経験で、ここでしか味わうことのできないものでした。

自分が特に印象的だったのは十日町研修です。

普段は学校でしか一緒の時間を過ごさない仲間と多くの時間を一緒にして、普段では見れない一面も見ることができました。

またいつもとは違う場所での活動は臨機応変な対応が求められることが多く、たくさんの貴重な経験をすることができました。

 

冬は経験したことのないくらいの大雪で自分は初めて雪かきをしました!

グラウンドには下が見えないほど雪が積もり足の膝近くまで雪が積もりました。

家から学校までそんなに距離はないですが、初めての雪で足が埋まったり道で滑ってしまい登校するのが大変でした。

現在は毎日天気も良く太陽も出てきているので完全に雪は解けています!

画像2

 

2月からは内部実習が始まり各カテゴリーに帯同しています。

現場ではうまくいかないことの方が多いですが、めげずにどんどんチャレンジしていきたいです。

 

この一年は慣れないことが多い中でミスも多くしました。

ですが、同じミスを繰り返さないことが重要だとこの一年で痛感しました。

残り約一年で何ができるか一日一日を大切にしながら自分の夢に向かって日々頑張っていきたいです。

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。