JSC BLOG ブログ

【サッカーの聖地 バルセロナ留学ブログ⑪】シルク・ドゥ・ソレイユ最新作「Messi10」鑑賞へ!

¡Buenas tardes!
皆さんこんにちは!
 
 
 
女子サッカー専攻科1年の木下菜摘です。
 
今回は先日行ってきたシルク・ドゥ・ソレイユの公演について書きたいと思います。
 
シルク・ドゥ・ソレイユではメッシ選手とコラボレーションした公演をバルセロナで行っています。
 
メッシ選手の人生を題材とする一公演90分間のショーです!
 
ショーのタイトルは「Messi10」と言い、今年の10月10日から始まり2020年1月4日まで公演されるそうです。

2019バルセロナ11-1ウキウキしなが入場しました。大きな幕でお出迎え!!

2019バルセロナ11-2同じような幕をどこかで観たことあると思っていたら、街を巡回しているバスの広告にも使われていました。
 
2019バルセロナ11-3街のいろいろなところにチラシを見つけることも出来ます!
 
2019バルセロナ11-4体験ブースの入り口です。
説明はスペイン語、カタルーニャ語、英語でした。
スペイン語はかなり聞き取ることが出来ました!
引き続き勉強にも励んでいきたいと思います。
 
2019バルセロナ11-5
2019バルセロナ11-6
2019バルセロナ11-7
2019バルセロナ11-8ショーが始まる前に体験ブースに立ち寄り、股抜きやフリーキック、ヘディングシュートにチャレンジしました!
ポイントが加算される仕組みでとても楽しくプレーできました。
 
2019バルセロナ11-9ブラジル代表などが練習に取り入れている光景も目にする「フットック」を楽しんでいる人もいました。
ちなみに私も最近フットックにハマっていて友達と公園の卓球台を使って遊んでいます。
 
2019バルセロナ11-10いよいよショーが開幕します!
 
空中で繰り広げられる迫力満点の演技にとても感動しました。
空中で繰り広げられる試合のようで、スタジアムにいるような盛り上がりで何とも言えない素晴らしさと、スリリングな雰囲気を味わうことができました。

 2019バルセロナ11-11

無事閉幕!
バルセロナにいたからこそできた本当に素晴らしい経験でした。
 
 
 
引き続きいろんなところに足を運びバルセロナを満喫していきたいと思います。
 
また、スペインでの様子や情報を発信していくのでお楽しみに!
 
では、また次回!
 
¡Hasta luego!