JSC BLOG ブログ

なでしこJAPANの選手を輩出するクラブスタッフを目指す!WEリーグクラブ2社より女性学生の内定決定!!

 

 NSGグループの全国唯一サッカー総合専門学校「JAPANサッカーカレッジ」では、なでしこJAPANの選手を輩出するクラブスタッフを目指す、WEリーグ2クラブより、本校女子学生が内定をいただきましたので、お知らせいたします。昨年度も本校学生3名がWEリーグクラブへ就職いたしました。

 

IMG_2386

サッカービジネス科の女子学生の2名がWEリーグ(日本女子プロサッカーリーグ)に所属している2クラブよりそれぞれ内定をいただくことができました。毎年、WEリーグクラブに就職をしており、2023年4月現在、WEリーグ11クラブ7クラブにて本校卒業生が活躍しています。

 現在、「FIFA 女子ワールドカップ オーストラリア&ニュージーランド 2023」が開催されており、6月11日(金・祝)には準々決勝 vsスウェーデンが行われます。今大会にはアルビレックス新潟レディースより平尾 知佳選手が選出されております。また、2023-2024シーズンのアルビレックス新潟レディースに新加入となった川澄 奈穂美選手は今大会の解説をおこなっています。

IMG20220503112152

 今後も、サッカー業界を目指す職種の職業訓練校として、即戦力となる人財を日本のサッカー界に輩出し続けていきます。