JSC BLOG ブログ

サッカー専攻科卒業研修in NIIGATA

みなさんこんにちは!

 

先日サッカー専攻科の3年生達を連れて、1泊2日の卒業研修へ行ってきました!!

 

昨今のコロナ禍の影響により、県外での研修は自粛せざるを得ませんでしたが、そんな中でも3年生達の良い思い出となるように研修を企画しました♪

まずはアルビレックス新潟とジェフユナイテッド千葉との試合を観戦しにビッグスワンへ。。

 

IMG_0223

Jリーグも徐々に入場規制を緩和し、スタジアムにも人が増えてきていました(写真良い感じじゃないですか?笑)

 

IMG_0224

観戦中の学生たち

 

IMG_0227試合は残念ながら0-2で負けてしまいました…

 

試合を観戦したあとは、新潟の五泉にある【佐取館】に宿泊をしました!!

 

IMG_0222

 

IMG_0221☆美しい門構えです☆

 

IMG_0220

これまたキレイなロビー

 

IMG_0230豪華な夕食でした♪

 

食事を済ませたあとは、今日の試合の振り返りと分析を別室で行った後にビンゴ大会を実施しました★

 

IMG_0231試合の振り返りと分析を行う様子

 

佐取館では新型コロナウイルス対策を徹底しており、朝食では手袋・マスクを着用した上でのバイキングとなっていたり、私達団体の貸し切りにしていただいたりと、様々な配慮をして頂いたおかげで安心して過ごすことができました。

佐取館の皆様、本当にありがとうございました!!

 

3年生達はいよいよ就職活動が本格化してきており、続々と就職内定者が増えてきています。

JAPANサッカーカレッジで学んだサッカーの技術や知識だけでなく、優れた人間性を持って社会へ飛び立ってほしいものです。。☆☆

 

 

おわり