JSC BLOG ブログ

カレーライス(フル装備)!!!

今回の献立は


カレーライス
サラダ
白身魚フライ
デザート

DSC00970

皆さま、カレーのおともには福神漬けですか?
それとも らっきょうですか?
私は両方です。
個人的に、二つそろった状態をフル装備と心の中で呼んでいます。
(さらにトンカツを装備したら無敵になります)
今回は白身魚のフライをカレーの中へ投入したところ、
想像通り、ほとんど無敵になりました。

DSC00966

小学生のころから、給食がカレーだとテンションが上がりますね。
自宅でカレーをつくってもここまでウキウキしないのに、不思議です。

カレーは辛さをやや抑えた味付けで、食べやすかったです。
辛い物に弱いので、だらだら汗をかくかなと心配していましたが
大丈夫でした。

カレーのお肉は豚肉でした。
豚肉にはビタミンB1が豊富に含まれていて、
ビタミンB1は一般的に「疲労回復」におすすめの栄養素として知られています。
その他ビタミンB12というのも豊富で、これは睡眠のリズムを整えてくれるそうです。
豚肉って、けっこう身近なものですが、すごい食材ですよね。


デザートのぶどうゼリーで
おくちスッキリ。

今日もご馳走様でした。