JSC BLOG ブログ

【サッカービジネス科】関東研修④株式会社フロムワン 紅谷様

こんにちは。

JAPANサッカーカレッジサッカービジネス科の逸見です。

今回は関東研修4日目2限目の講義、株式会社フロムワンの紅谷亮輔さんの講義についてブログを書かせていただきます。

IMG_7900

紅谷さんは2018年にこのサッカービジネス科を卒業した卒業生です。

今回の講義では、会社のお話は勿論のこと、在学時代のお話や、今年社会人一年目ということで来年度就職する自分たちに、たくさんのアドバイスをいただきました。

 

少し株式会社フロムワンについてお話しさせていただくと、主に2つの事業をしています。

 

1つ目はメディア事業です。

サッカーキングというサッカーの雑誌を出版しています。他にも、バスケットボールキング、ベースボールキングのWebサイト運営やそれに伴う企画立案、イベント実施もおこなっており、スポーツに幅広く携わっている会社です。

2つ目は施設事業です。

主にスクール事業やキャプテン翼スタジアムの管理をしていて、イベント開催もしているそうです。 

ここでいただいたアドバイスの中から私が一番心に残っているアドバイスをお伝えしたいと思います。

それは「地味な作業こそ丁寧に楽しく!」というアドバイスです。

私が経験した地味な作業の例を挙げると親子ふれあいサッカーフェスタのチラシを半分に折る作業を半日ひたすら行うという時がありました。そのような地味な作業でも、いかにして丁寧に楽しく作業を行って周りの人間と差を生むことができるかが大事と仰っていて、凄く心に残るアドバイスでした。

他にもたくさんのアドバイスをいただいたので、これからの学校生活や今後始まる実習や就職活動に活かしていきたいと思いました。

 

お忙しい中、私たち在校生のためにお時間を頂戴し、講義をしていただいた紅谷さん、本当にありがとうございました。