JSC BLOG ブログ

【サッカービジネス科】関東研修⑭最終日 埼玉スタジアム2002視察

皆さんこんにちは!

サッカービジネス科1年の松本です!

今回は関東研修最終日に視察した埼玉スタジアム2002について書いていきます!

 

埼玉スタジアム2002は浦和レッズのホームスタジアムでJ1の試合を始め、

天皇杯やルヴァンカップといったカップ戦が行われる一方、

W杯の予選といった国際試合も行われていて、日本が世界に誇るスタジアムです。

S__21241859_0

 

そんな埼玉スタジアム2002の内部を特別に視察させてもらいました!

まず入り口に浦和レッズのフラッグが張ってありました。

いきなりJ1チームの迫力を感じました。

S__21241861

 

次にロッカールームに案内してもらいました。

歴代の浦和レッズや日本代表や海外チームのユニホームが飾ってあり、

小学校からサッカーをやっていた身としてはとても魅力的な空間でした。

S__21241863

 

ここで一つ豆知識!スタジアムの廊下の色は赤色がメインでした。

理由を聞くと赤色は選手の闘争心を高ぶらす色なので廊下の色は

赤色にしているということでした!

最後に選手が実際に入場するところから入場曲をかけピッチに上がりました!

階段を上がり芝生が見えてきて一瞬でしたが本当に選手になった気分でした!

 

S__21241862

 

今回の視察はとても貴重な体験となり、

またこのスタジアムにきて試合を見たいなと思いました!

   

皆さんもぜひ試合を見に埼玉スタジアム2002に行ってみてください!