JSC BLOG ブログ

【マネージャー・トレーナー科】学生インタビュー ~ 審判編 ~

皆さんこんにちは!

マネージャー・トレーナー科の志太です!!

 

昨日はお隣の福島県で気温が30℃越えというニュースが出てましたね

新潟も快晴なお天気で暖かかったです!

(ご飯を食べに来ていた学生の中にはもう半袖・半ズボンスタイルになっていた人もチラホラと・・・)

 

お天気の話はこのくらいにして・・・

今日はずっと眠らせていたお話をしたいと思ってます!!

 

 

日本全国から様々な背景を持った学生たちが同じ夢や目標を持って集まってきてくれるのがこの学校です!

 

そんな中でマネージャー・トレーナー科の学生はもちろんマネージャーへの就職を目指して日々頑張ってくれていますが、

 

マネージャーとして必要な知識を付けるために、様々なことにチャレンジしている学生がたくさんいるんです

 

実はそんな学生にインタビューをしていたのですが、私の中で聞いたお話を大切にしまっていたのです!

 

その情報をついに解禁しようと思います

 

今日紹介するのは、マネージャー・トレーナー科2年生の大坪さんと樋口さんですsmiley

 

2人はサッカー経験はありませんが、サッカーについて理解を深めるために審判の資格を取得し、

 

実習などに役立てているんです!

 

前置きが長くなってしまったところもあるので、詳細はまた来週!(笑)

 

楽しみに待っていてください!!

 

S__44056588

 

↑ 副審をやっている樋口さんです。