JSC BLOG ブログ

【期日前投票へ行ってきました】

みなさんこんにちは!

JAPANサッカーカレッジでは先日新潟県議会議員の期日前選挙へ行ってきました!

自分たちの大切な権利である投票をしっかり行う事により、それぞれが大人としての自覚を持って臨みます。

 

これから出発!

1

選挙会場に到着です!

2

3

4

投票後にはメディアさんから学生インタビューがありました!!

5

それぞれが選挙に対しての想いをインタビューされております!

6

普段インタビューなどされないからか、緊張が見て取れました・・・blush

良い経験になって良かったですね!

 

最後に参加した学生コメントをご紹介!

7

       (宮城県/利府高等学校卒 サッカー専攻科 佐藤 寛太)

 

今回私は期日前投票に行ってきました。

この選挙は新潟県を安心、安全で快適に住めるより良い暮らしにするための選挙です。

今季の選挙に対して、新潟県や聖籠町では今何が起きているのか、などより関心を持って意識・行動をしていかなくてはなりません。

投票の権利をしっかり行使するために、これからも世の中の事を学びながら大好きなサッカーに繋げて頑張っていきたいです!