JSC BLOG ブログ

アルビレックス新潟アカデミーコーチ黒河貴矢氏、JAPANサッカーカレッジGKコーチ兼任のお知らせ

2016シーズンまでアルビレックス新潟に在籍しており、2017シーズンよりアルビレックス新潟アカデミーコーチとして就任が決定しておりました黒河貴矢コーチですが、この度、JAPANサッカーカレッジGKコーチとしての兼任が決まりましたのでお知らせいたします。

 

黒河コーチは2000年、清水エスパルスに入団後、東京ヴェルディ1969、ジェフユナイテッド千葉、JAPANサッカーカレッジを経て、アルビレックス新潟に9シーズン、計17年間プロサッカー選手として第一線で活躍してきた方です。

経歴にもある通り、2007シーズンはJAPANサッカーカレッジ所属として一緒に地獄の北信越リーグを戦い抜いたこともあります。

 

IMG_6489

 

アルビレックス新潟のサポーターからも愛される黒河コーチですが、アカデミーコーチ兼任でGKコーチとしてJAPANサッカーカレッジに凱旋してくださいました。

 

2017シーズンはアルビレックス新潟よりレンタル移籍してきた渡辺泰広選手もおります。

 

Jリーグトップレベルで活躍してきた技術であったり、人間性であったり、選手たちはさまざまなことを吸収してもらいたいです。

 

さっそく本日の練習より指導してくださいました。

IMG_6484

 IMG_6458 IMG_6674 IMG_6550 IMG_6510

 

みなさん、今後ともJAPANサッカーカレッジの応援を宜しくお願い致します。