JSC BLOG ブログ

コーチ志望者対象『AshiAto合宿』~オープニング~

 

 

はい!

こんにちわぁぁJAPANサッカーカレッジの ” スーさん ” で—す!!

で! お馴染みの…

 

あの! ファンタジスタ チャレンジ を作成される YouTuber の ”スーさん ” こと 須崎コーチ が在籍する ” JAPANサッカーカレッジ ” のブログ更新です!

 

更新担当は…残念ながら ” スーさん ” ではなく…

残念な… 板垣さん です!

 

 

 

本日は、先日行われたコーチ志望の学生対象で行った ” 合宿 " の様子です!

 

今回の ” 合宿 ” では、各自で目標設定や自己評価をウェブ上で作成し、アンケート結果をスタッフが管理をするという新しい試みを行いながらからスタート!

 

 

IMG_0026

 

 

合宿のオープニングで、活動指針が説明されました。

 

① ” やらされる ” 合宿ではなく、” やりたい! ” と思える活動にしたい。

” 少ないモチベーションで行える目標を設定して毎日クリアしていく ” ことを日々行い…自分自身をマネジメントしていく!ことを特別授業で学んだ学生たちに…

本当に ” 小さなスタート ” を習慣にしていってほしいという思いと、指導者として近い将来 ” 業界の人財 ” として羽ばたくための ” きっかけ ” をこの合宿を通して見つけてもらうこと。

 

合宿期間は、誰よりもサッカーに向き合おう!

そのための ” 研究テーマ ” をもとにサッカーという競技スポーツを深く理解することに取り組むこと。

 

大まかに、この 項目 が設定されました。

 

この方針を踏まえて…AshiAto合宿と命名され…合宿の ” エンブレム ” も一緒に伝達されました。

キーワードは…  足跡 と  

 

 

IMG_0033

 

 

【ウェブ上で自分自身の目標設定】

この目標設定を合宿最終日に、振り返り…自己評価を作成します。

 

 

IMG_0039

 

みんな…ウイニングイレブンを行うかのうような巧みな手さばきで…入力完了!!

 

 

Next…研究テーマの発表!!

 

この研究テーマを元に活動がスタートします。

各グループに研究室が用意され…みんなで学習!!

 

 

IMG_0046

 

写真を見てもらえれば分かると思いますが…

学生の中から選出された ” 衛生大臣 ” を中心に、衛生管理を徹底し活動を進めました!

 

IMG_0055

 

【研究テーマ:他競技】         【研究テーマ:戦術】

 ①走り高跳び              ①ゾーンディフェンス

 ②100m走              ②タイトロープディフェンス  etc

​ ③ラグビー

 ④バレーボール  etc 

 

 

みんなで協力して…

知恵を出し合って…

 

 

いざ! 『 指 導 実 践 』へ!!

 

 

 

それでは次回のブログまで…

 

☆Chao☆Ciao☆ 

★Maharo★