JSC BLOG ブログ

スイカでテンションがぶち上がる!

今回の献立は

ごはん
玉ねぎの味噌汁
油淋鶏
サラダ
スイカ

DSC01354

今回はアンケートからのリクエストメニュー。
油淋鶏の甘酸っぱいソースが食欲を刺激しますね!DSC01356
一口かじってご飯をパクリ。
飲み下したら味噌汁をでリセット。
合間にサラダを挟んで、
楽しい食事が止まらない。

そして、スイカです。

DSC01357
最後に食べようと取っておきました。
昔はメロンのほうが好きでした。
今はメロンの濃厚な甘さより、サラッとした軽やかな甘味がいい。
最近の暑さは過去の暑さとは別物とよく言われますが、
それの影響もあるかもしれませんね。

先日スーパーに行ったら、種が気にならないスイカというのが売っていました。
小玉スイカで、種がとっても小さくて食べても気にならないという優れもの。

スイカの種はミネラル、ビタミン、タンパク質などの栄養が豊富らしいので、
種ごと食べて 無駄なくエコな栄養補給になるかも!?


今日もご馳走様でした。