JSC BLOG ブログ

ドリブルデザイナー 岡部 将和さんがJSCに!

【『99%抜けるドリブル理論』で有名なドリブルデザイナー 岡部 将和さん JSCに来校!】

あのドリブルデザイナー岡部さんに今年もJSCにお越しいただき、ドリブルクリニックを開催しました!!

IMG_0451

昨年の様子は動画でcheck!! ⇒⇒⇒ 動画⓵  動画⓶

 

天気にも恵まれ、絶好のドリブルクリニック日和でしたー!

IMG_0345IMG_0376

岡部さんから直接ドリブル指導いただける貴重な時間とあって学生たちの表情はいつも以上に真剣。

この機会にスキルアップしようとする姿が印象的でした。

技術はもちろん、「挑戦する」気持ちも学ばせていただきました。

IMG_0412

指導いただいた後は、楽しみにしていた「帰れません!」で岡部さんと対戦!

今シーズンは例年とは異なるスタートで満足にプレーすることができない期間もありましたが、改めてサッカーの楽しさに気付かせていただきました。

IMG_0462IMG_0493

 

さらに今年はドリブルクリニックだけでなく、指導者を目指す学生向けに講義も行っていただきました!

IMG_0188IMG_0253

日本にとどまらず、世界で幅広く活躍する岡部さんからのお言葉に、学生たちはメモを取りながら熱心に聞いていました。

この講義で聞いたこと・学んだことを、夢や目標の実現に向けて活かしていきましょう!!

 

 

今回の様子は、岡部さんのYouTube ch 【 Dribble Designer OKABE 】にアップされています!

さっそくcheck!!

動画⓵ 「帰れません!」対決はコチラ!

動画⓶ コーチ・審判専攻科の学生の1日密着はコチラ!

 

 

岡部さん、貴重な学びの場をありがとうございました!!

IMG_0481


 

ドリブルデザイナー 岡部 将和さん プロフィール

 

誰でも抜けるドリブル理論を持つ、フットサル出身ドリブル専門指導者。

Youtubeを始め SNS上で配信するドリブル動画閲覧数は2億再生超え。
国内はもちろんアジア、ヨーロッパ、南米と世界各国からアクセスされ、現在は全国各地でドリブルクリニック開催中!
またサッカー日本代表選手等にも個別でドリブル指導。

ネイマール・ロナウジーニョ・ジーコ・ダービッツ・マテラッツィー・ルイスガルシア・アドリアーノ・デルピエロ・ピルロなど数多くのスター選手とコラボしている。