JSC BLOG ブログ

大正義、デカイから揚げ

今回の献立は

ごはん
かきたま汁
鶏のからあげ
サラダ
切干のツナ和え


かきたま汁でほっと一息。

DSC01034

DSC01037

大きめの鶏のからあげがとってもジューシー。
もりもりご飯が頂けます。
副菜の切干のツナ和えもいい味出してます。
主菜だけでなくサラダやちょっとしたおかずがあると、
食に奥行きを感じられますね。

ちなみに切り干し大根には豊富な食物線維が含まれていますが、
それだけでなく ビタミンB群が含まれています。
これらはなんと美肌効果もあるそうです。
(肌や粘膜の健康維持に欠かせない
ビタミンB2、ナイアシン、ビオチンなど。
ただし、水に浸し続けると溶け出してしまうので注意)

スーパーでよく見る総菜の一つですが、
なかなかいい仕事してますね!


今日もご馳走様でした。