JSC BLOG ブログ

赤魚を買ってみよう!?

3/27 の献立です。

ご飯
豆腐の味噌汁
赤魚の香味焼き
焼き肉のサラダ
刻み昆布炒め煮

DSC00675
ご飯が白米だけでなく枝豆ご飯もあったので今回はそれをチョイス。

デザートにチョコパンがあったのでそちらもおいしくいただきました。

DSC00678

赤魚の香味焼きでご飯がすすみます。
赤魚って、スーパーで売っていても、なんとなく買わずに
安直に鮭とか鯖とかを買ってしまうんですよね…。
今度買ってみようかな。


付け合わせのオクラもしっかり味がついていて美味しい。

焼き肉のサラダはサラダというより
主菜の控え選手みたいな感じで食べごたえがありました。

刻み昆布の炒め煮で白ご飯をちょっとお代わりしました。
最近、ちょっと食が太くなった気がします。
運動も同じように増やしていこう。

今日もご馳走様でした。