JSC BLOG ブログ

酢豚のパイナップル、どう思いますか?

今回の献立は

ごはん
中華スープ
酢鶏
チャプチェ
もやしと水菜のナムル


今回は中華風ですね。

DSC00740
DSC00741酢鶏は酸味は穏やかでうま味が強く、ご飯が大いにすすみます。
ところで皆さんは酢豚のパイナップルをどう思いますか?
私は結構好きです。

しれーっとメイン料理に潜り込んでいるフルーツ。

なんか面白いと思うのです。

DSC00742

ふだん春雨ってあまり食べないので、
チャプチェで久しぶりに食べました。
春雨にはカリウム、カルシウム、鉄分などの
「ミネラル」と呼ばれる栄養素が豊富に含まれているそうです。
低カロリーなだけのイメージでしたが、そんなことはないんですね。
ツルっとしてこちらもおいしい。


今日もご馳走様でした。