JSC BLOG ブログ

「スポレク祭2023inSEIRO」が開催されました!

こんにちは、サッカービジネス科の平塚です。

今回は、10月9日(月・祝)に開催された「スポレク祭2023inSEIRO」の様子をお届けします。

 

スポレク祭とは

 スポレク祭とは、様々なスポーツを子供から大人までみんなで楽しむイベントであり、スポーツの日に合わせて開催されているものです。

しばらくは新型コロナウイルス感染症の影響により中止が続きましたが、今年は4年ぶりに開催することができました。

LINE_ALBUM_せいろうスポレク祭_23102004

総合開会式

 野外ステージにて、聖籠町長にお言葉をいただき総合開会式が始まりました。

その後はダンス等のパフォーマンスもあり、とても素晴らしい時間となりました。

たくさんの方が来場し、みんなこのイベントを楽しみにしていたのだなと感じました。

LINE_ALBUM_せいろうスポレク祭_23102002

スポレク祭2023スタート!

 当日はどのブースもたくさんの人で大賑わいでした。

私が参加させていただいたモルックは子どもが多く、友人と競い合う様子などが多く見られました。

みんなとても明るく、元気をもらいました!

LINE_ALBUM_せいろうスポレク祭_231020

さいごに

当日は、会場にいた全員が素敵で有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。

今回スポレク祭に参加させていただき、聖籠町の活気や魅力を改めて体感することができました!

そして、今後も様々な場面で地域の方とコミュニケーションをとり、より良い関係性を築けて行けたら良いと感じました。

LINE_ALBUM_せいろうスポレク祭_23102003