JSC BLOG ブログ

「TeNYちびっこミニサッカーフェスタ」に参加してきました!!

みなさんこんにちは! サッカービジネス科1年の鈴木です!!

TeNY01

私たちサッカービジネス科1年生は、

 

5月3日(月)、4日(火)に「TeNYちびっこミニサッカーフェスタ」

 

の運営に参加してきました。

 

今回はその時の様子をお伝えしていこうと思います!

 

 

 

TeNYちびっこミニサッカーフェスタってなに?

 

みなさんは「TeNYちびっこミニサッカーフェスタ」をご存知ですか??

 

このイベントはアルビレッジで行われるTeNY(テレビ新潟)が

 

主催しているU-10を対象にしたサッカーの大会です。

 

 

かつては、現在アルビレックス新潟の10番を背負う本間 至恩選手や

 

現在ヴィッセル神戸で活躍している酒井 高徳選手も参加したことがある大会です。

 

 

例年では100チーム以上参加する新潟県屈指のサッカー大会です!

 

昨年は新型コロナウイルスの影響で開催はできなかったのですが、

 

今回は様々な対策や試行錯誤の結果開催することができました!!

TeNY02

TeNY03

優勝したのは、、、

 

80チームもの中から勝ち抜いたのは、、、

 

水原サッカー少年団でした!

 

 

新型コロナウイルス感染症対策の観点から規模を縮小したとはいえ、

 

この競争を勝ち抜いたのはほんとにすごいことですよね!!

 

 

勝っても負けても一生懸命楽しそうにサッカーをする子供たちは

 

とても輝いていました!

 

TeNY04

 

さいごに

 

今回の運営を通して、運営をする側のまとまりの大切さと、

 

難しさを知ることができました。

 

 

全員がやるべきことを理解して同じテーマに向かって取り組むことで

 

よりよい大会やイベントにしていけると思いました。

 

 

また、今回よかった点や改善点がたくさん見つかったので

 

これからの実習にもいかしていきたいと思います!

 

TeNY05

 

最後に今回参加するにあたって機会をくださったTeNYの方、

 

大会に携わっている方々にこの場をお借りして感謝申し上げます。

 

TeNY06

最後まで読んでいただきありがとうございました!

TeNY07