JSC BLOG ブログ

【アメリカ・ロサンゼルス研修①】大谷翔平選手も活躍中!ロサンゼルスへ到着!

みなさん、こんにちは!
アメリカ・ロサンゼルス研修ブログの1日目を担当するサッカー・スポーツビジネス科2年の西です。
 
 
10月3日(木)から10月8日(火)までアメリカのロサンゼルスへ行ってきました✈️
サッカーだけでなく、他のスポーツのビジネスも勉強する海外研修です。
 
新潟からバスで成田空港へ向かい、約10時間のフライトを経てロサンゼルス国際空港に到着しました🇺🇸
 
 
まず最初に向かったのは、大谷翔平選手が所属する、ロサンゼルス・エンゼルスのホームスタジアムである、エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム⚾️
 
2019アメリカロサンゼルス1-1
 
試合観戦はできませんでしたが、スタジアムを見学しました。
大谷翔平選手が全面にプリントされたTシャツを頂き、テンションはマックス!
 
2019アメリカロサンゼルス1-2
 
ロッカールームや記者会見室、ラウンジなど、普段見ることができない部屋を見て、説明を聞きました。
電光掲示板の大きさ、日本の様々な企業がスポンサーをしていること、地道な営業活動など、驚きの連続でした。
運営や営業する上で1番大切しているという『ゲストエクスペリエンス』の重要さを実感しました。
 
2019アメリカロサンゼルス1-3
 
移動中の車内から見える街並みはとても綺麗で、日本の企業の車が多く走っていることは意外でした。
 
 
続いて向かったのはHONDA Center!
アイスホッケー、アナハイム・ダックスの試合です🏒
 
昼間は半袖で過ごせたロサンゼルスも、夜はとても冷え、アイスホッケーの会場内は凍える寒さでした❄️
 
2019アメリカロサンゼルス1-4
 
関東研修で観戦したBリーグの試合を思い出すような音楽や光の演出、観客を巻き込み全体で楽しむ演出など、日本でも真似したいと思えたし、勉強になりました。
今季最初の試合ということもあり、とても白熱した迫力のある試合でとても盛り上がりました。
 
2019アメリカロサンゼルス1-5
 
普段はサッカー漬けの私たちですが、他のスポーツにも目を向けることで、より広い視野で物事を考えることができると実感しました。

2019アメリカロサンゼルス1-6