JSC BLOG ブログ

お茶の間 笑みの会「お話し会」

みなさん、こんにちは!

サッカービジネス科2年の川渕です。

今回は「お話し会」に参加してきましたので、その様子をお伝えします。

 

お茶の間笑みの会「お話し会」に行ってきました!

5月23日(火)サッカービジネス科学生6名で聖籠町民会館会議室で「お話し会」に参加してきました!

3月28日(火)に行われたスマホ講座後、「若い人とお話しが出来たことが良かった」と感想をいただき、今回は「お話し会」を実施することになりました。

LINE_ALBUM_0523お茶の間 笑みの会2回目_230531

 

当日の様子!

お話し会は地域の方8名が参加しました。

3グループに分かれて地域の方と学生で机を囲みながら座り、

学校生活のこと、地域のこと、世間で起きている出来事などを話しました。

地域の方にJAPANサッカーカレッジについて、そして我々学生の活動を伝えることができ、とても良い機会になりました。

お話し会の最後にはJAPANサッカーカレッジの試合告知を行ないました。

地域の方がお菓子を用意してくださり、お菓子を食べながら和やかな雰囲気でお話しをしました!

LINE_ALBUM_0523お茶の間 笑みの会2回目_2305311

 

 

さいご

今回のお話し会を通して、地域の方とより親睦を深めることが出来ました。

地域の方と楽しく和やかな雰囲気でお話しをすることが出来たのではないかと思います。

この関係を今後も長く繋げられるよう活動していきます!