JSC BLOG ブログ

アルビレックス新潟ホームゲーム 運営見学・試合観戦

 

みなさん、こんにちは!サッカービジネス科1年の村上です。

 

1年生は、4月17日にデンカビッグスワンスタジアムで

 

行われたアルビレックス新潟のホームゲームの運営見学と

 

試合観戦をさせていただきました。

 

その様子をお伝えします!

試合210401

 

 

試合当日の運営見学をさせていただきました。

 

アルビレックス新潟のホームゲームでは2年生の先輩方が各部署にて実習を行っています。

 

当日は、10,148人のお客様が来場されており先輩方も忙しく動かれていました。

 

その試合前のお忙しい中、先輩方が私たちに各部署の説明を

 

丁寧に説明してくださり、質問にも答えていただきました。

試合210402

まだ何もわからない状況の中、各部署で何を行っているのか

 

実際の試合運営を見学させていただけたことで

 

各々がどの部署に参加してみたいか考えることができました。

 

 

また、見学中には社員の方、ボランティアの方、警備の方、

 

報道の方など多くの方々とすれ違い、

 

多くの方々によって試合が成り立っていることを実感しました。

 

これから始まる実習に向けて、気を引き締めていきたいと思います。

 

 

 

サッカービジネス科1年生全員でアルビレックス新潟を応援!

 

試合運営見学の後は試合を観戦しました。

 

この日の試合は、無敗で1位のアルビレックス新潟と3位のツエーゲン金沢の対戦です。

 

両チーム上位で近隣の県との試合ということもあり、

 

コロナウイルスによる制限はありますが、ファン・サポーターの応援にも熱が入ります。

 

もちろん私たちも、ファン・サポーターの皆さんと共に熱く応援しました!

試合210403

試合は、アルビレックス新潟のFW矢村 健選手のゴールが決勝点となり、

 

1-0でアルビレックス新潟が勝利し、首位をキープしました!!

 

また、この勝利でクラブ新記録の開幕8戦無敗を達成しました!

 

おめでとうございます! 試合210404