JSC BLOG ブログ

アルビレックス新潟ホームゲーム実習 プレス受付

みなさん、こんにちは!

サッカービジネス科の上杉です!

 

今回は、私たちサッカービジネス科が参加させていただいているアルビレックス新潟の「ホームゲーム実習」についてお伝えしていきたいと思います!

IMG_4353

 

 

業務内容

 

私はホームゲームでプレス受付を担当させていただいています。

主な業務内容として、メディアの方がスタジアムに来た際の受付をしています。

受付はメディアの方が持ってくるQRコードを読み取り、ビブスやAD 証を渡したりしています。

 

その他にはメディアの方がピッチの中の選手を撮影するために必要なテレビ、フォトスポットを作ったり、メディアの方を記者席に案内する事もあります。

IMG_8312

 

 

実習を通して感じたこと

 

ホームゲーム実習でプレス受付をさせていただいて目上の方との接し方が学べていると思います。

また色々な人が来るので繋がりが出来る場でもあります。

IMG_4351

 

 

さいごに

 

多くの事が学べる場なのでこれからも頑張っていきます!

最後まで有難うございました!!!