JSC BLOG ブログ

アルビレックス新潟実習 新体制について

みなさん、こんにちは。

この度、アルビレックス新潟実習の『運営統括』に着任いたしましたサッカービジネス科1年の眞下です。

アルビレックス新潟実習での担当部署決定に伴い、代表してご挨拶申し上げます。

一人ひとりが主体的に考え行動し、より実りの多い実習になるよう、学生一同励んでいきます。

IMG_3138

 

 

アルビレックス新潟実習について

私たちサッカービジネス科はアルビレックス新潟実習として、試合運営や日々のインターンシップに参加させていただいております。

新体制では、

『運営』

『本部』

『競技運営』

『レディース』

『ラウンジ&受付』

『プレス受付』

『チケットセンター』

『グッズ』

『後援会』

『フットボールパーク』

『マーケティング』

に分かれて活動することになりました。

IMG_3155

Jクラブの日々の業務や試合に向けての準備などをより実践的に学んでいます。

また試合当日は、選手たちがプレーする競技面はもちろん、お客様が安心・安全且つ、楽しんでいただけるよう様々なイベントにも携わっています。

 IMG_3154

「運営」統括として

 私は、『運営』の統括として、試合運営全般に直接関わる業務を担当します。

幅広い業務内容のため、まだ慣れないことばかりですが学びの多い実習となっています。

また学生を取り纏め、円滑に業務を進めることができるよう関係各所との調整も行っています。

IMG_3141

 

さいごに

 私たちの働きでアルビレックス新潟の勝利に少しでも貢献できるよう準備を進めていきます。

また、アルビレックス新潟の一体感ある応援にはいつも感動します。

是非、ビックスワンに足をお運びください。