JSC BLOG ブログ

ラジオ「カプカプカップス」11代目活動終了のお知らせ

 

11代目活動終了のお知らせ

 

 

皆さん、こんにちは!

 

サッカービジネス科2年 カプカプカップス

 

11代目メンバーの

 

清野・伊藤・竹澤・片桐・袴田・鳥飼です。

 

 

明日 10/1(金)にエフエムしばたでの生放送を

 

もちまして、11代目の活動が終了します!

 

 

約1年間、お聴きくださった皆さま、

 

本当にありがとうございました。

 

そこで、

 

今回はカプカプカップス11代目メンバーの

 

コメントを紹介します。

 

 

 

【AD ともら】

ともら

 

11代目ADを務めさせていただきました、

 

ともらこと清野です。

 

出演と原稿作成の二刀流で活動した方は

 

なかなかいないのでは…?

 

今年で11年目となる長い番組を任せていただいた

 

こと、また自分もその歴史に関われたこと、

 

本当に光栄に思います。

 

高校時代に放送部として活動し、その経験を活かし

 

たいと思いカプカプカップスに参加しました。

 

校内に放送するだけだったのが、地域に伝えること

 

になり“JAPANサッカーカレッジとしてどんなことを

 

伝えるべきなのか?”をたくさん考えました。

 

形にできたかはわかりませんが、少しでも多く

 

の方に伝わっていたらいいなと思います。

 

これから先、毎週の楽しみがなくなると思うと

 

寂しくて、今でも泣きそうです…

 

11代目のみんな、楽しい時間をありがとう!

 

 

 

【DJ みずき】

みずき

最初はトーク力を上げたいなんて理由で

 

やることに決めたカプカプカップスも、

 

あっという間に引退の時を迎え、早すぎ!なんて

 

しみじみと感じております、みずきです。

 

最初のころは本当にぎこちなく(今もかも)、

 

事故ばっかりだったと思いますが、

 

今思えばそれもいい経験だったのかもしれません!

 

なんだかんだカプカプの時間が

 

一番楽しい時間でした!

 

いつもラジオを聴いてくださっているリスナーの

 

方をはじめ、多くの身近な人にも聞いてもらえて

 

いたので本当にやっててよかったなと感じています。

 

最初はともらとことみんとの3人からのスタート

 

でしたが、後にはゆうな、けいた、まさたかくん

 

も加わり、毎週毎週いろんな話で盛り上がったのも

 

いい思い出になりました!もう終わってしまうんだ

 

思うと寂しくて仕方ないですが、少しでも

 

みなさんに楽しんでいただけていたら嬉しいです!

 

今後は12代目のメンバーが、

 

JAPANサッカーカレッジの魅力や日常を楽しく

 

お話ししてくれることだと思います!

 

これからのカプカプカップスもお楽しみに!!

 

 

 

【DJ ことみん】

ことみ

 

10代目の先輩方が大好きで見てて

 

とても楽しそう!って思って始めた

 

カプカプカップスですが、最初は本当に緊張して

 

コーナーを早めに終わらせてしまったり変に進め

 

てしまったり先輩方にはご迷惑をおかけしてしま

 

う場面が多々ありました。

 

それでも、この11代目メンバーで自分達らしさを

 

思いっきりだそう!と始めて1年間。私たちの

 

雰囲気を好きになってくれたリスナーさんもいらっ

 

しゃって本当に貴重な体験ができた1年間でした。

 

トーク力も上がったと褒めていただけて自分の

 

成長につなげることができました。

 

この11代目メンバーともう放送ができないと思う

 

寂しいですが、次の12代目にも今までの大先輩

 

方と私たちが繋いできた歴史を受け継ぎ12代目

 

らしく頑張ってほしいです!

 

 

 

【DJ まさたか】

まさたか

 

入学前から趣味でラジオを聞くのが好きだった

 

自分がまさかラジオで喋る側に行くとは思っても

 

いませんでした。本当に貴重な体験をさせていた

 

だきとても楽しかったです!

 

11代目のメンバーみんな仲良くて、明るく楽しい

 

放送でした!

 

もう終わっちゃうのが本当に寂しいです。

 

12代目のメンバーも楽しんで放送して下さい!

 

 

 

【DJ ゆうな】

はかまた

 

途中からカプカプメンバーに加わって、

 

最初は緊張で上手く喋れなかったけど、

 

回数をこなす度にみんなと楽しく話すことが

 

出来ました!

 

沢山噛んだけど、1年前よりトーク力は少し

 

上がったかな?と思います!

 

11代目メンバーで楽しくカプカプカップスを

 

やってきた日々は思い出です!

 

12代目メンバーも楽しくカプカプを放送して、

 

たくさんの情報を届けてください!

 

 

 

【DJ けいた】

けいた

 

最初は自分がカプカプのメンバーになるなんて

 

思いもしませんでしたし、あまりトークも上手く

 

なかったかもしれませんが、みんなと楽しく

 

カプカプを放送できてとても楽しかったです!

 

 

12代目のメンバーも一人一人の個性を活かして、

 

11代目よりも面白いカプカプになることを

 

期待しています!頑張ってください!

 

 

 

最後に・・・

 

今までたくさんの方々に支えていただきながら、

 

この番組を続けることができました。

 

原稿の確認や送迎、帯同をしてくださったスタッフ

 

放送を支え、わがままにも応えてくださった

 

エフエムしばた 吉田さん、

 

毎週の放送を楽しみにしてくださったリスナーの皆様

 

カプカプカップスに関わるすべての方へ感謝の

 

気持ちを込めて、いつもの言葉で終わりたいと思います。

 

 

ということで、

 

12代目も毎週金曜午後1時30分から

 

元気よくお送りします。

 

それでは11代目はこのへんで失礼します。

 

せーの! さようなら~

 

 

明日の放送もお楽しみに!