JSC BLOG ブログ

山口・広島研修1日目(天皇杯3回戦 レノファ山口戦)

こんにちは!サッカービジネス科2年雨野です。

私達サッカービジネス科2年生は、9月頃に予定していた国内研修を前倒しして、7/10天皇杯3回戦に合わせ山口・広島研修に行ってきました。

 

【約1,000キロ いざ山口へ!】

新潟から山口まで約1,000キロ。約200名の学生が選手を後押しするため維新みらいふスタジアムまで応援に行きました。

 

雷雨の影響で試合延期・・・

試合開始約1時間前に私達は会場に到着しましたが、そこから次第に雨は強くなっていきました。当初のキックオフ予定は19:00でしたが、30分遅らせて19:30となりました。しかし、それでも雨は収まらず結局試合は中止・延期となりました。1000キロの道のりを移動したあとの延期の連絡はとても悔しかったですが、試合よりも命の方が大切です。他の学科のみんなも悔しさをぐっとこらえて次に切り替えてくれたと思います。

S__31006749_0

【1週間越しの天皇杯 JSC史上初のベスト16へ】

7/17(水)2回目となる維新みらいふスタジアム。山口・広島研修とは関係ありませんが、ここで報告させていただきます。

今回は約100名の現地応援と学校ではパブリックビューイングで約50名が応援しました。

試合は早い時間に先制点を許し苦しい展開となります。同点、逆転を狙いましたが得点は奪えずその後2得点を許しタイムアップ。これでJSCの天皇杯は3回戦で幕を閉じました。

今回は試合前からバス待ちをして選手を迎えるなどと気合十分で応援団も臨みました。あれだけの素晴らしい応援ができたことはとても貴重な経験になったと思います。まだまだ試合は続くので応援団も頑張っていきたいと思います!

S__31006747_0

最後に、この場所まで連れてきてくれた選手、監督、スタッフ、マネージャー、JSCに関わるすべての人にも感謝したいと思います。そして山口の地に行けたのはクラウドファンディンにご支援いただいたすべての皆様があってだと思います、本当にありがとうございました。

私達学生はこの経験を今後に生かしていけるように頑張りたいと思います!本当にありがとうございました!

研修ブログについては、今後の続きますのでご期待ください!