JSC BLOG ブログ

山口・広島研修4日目!(バスツアー!!)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

サッカービジネス科2年永井です。本日は研修4日目の報告をいたします!

研修4日目となるこの日は、広島市内のバスツアーに行ってきました!今回のブログでは、バスツアーで回った幾つかのスポットの中でも、特に印象深かったものを紹介していきたいと思います。

S__31088646_0

【広島城】

まず初めに紹介するのは「広島城」です。
目の前で見ると、物凄く大きくて迫力のある城でした!中には大昔に使われていた刀や甲冑、貨幣などが展示してあり見応えがありました。自分たちの中には、すごいリアルな兜を付けてもらってる人もいてなんか楽しそうでした!!
城を出てすぐのところにはお土産屋さんもありました。そこのソフトクリームが絶品で、みんな美味しそうに食べていました!

S__31088647_0

 

【広島平和記念資料館】

続いて紹介するのが、「広島平和記念資料館」です。
資料館の中には、当時の写真や被爆者の遺品などが多く展示されていました。これまで学校の授業等で原爆について勉強する機会はありましたが、実際に現地に行って自分の目で見ることによって、改めて感じることや考えさせられる事が沢山あると感じました。
近くには、原爆ドームや慰霊碑などがあり、建物の歴史や込められた意味などをバスガイドの方に解説して頂きました。自分が今まで知らなかった原爆に対する知識もあり、非常に勉強になる素晴らしい機会でした。

IMG_1901 (1)

今回紹介した2つ以外にも、縮景園やひろしま美術館、最後にはみんなで焼肉を食べたりと様々な場所を回ることができ、とてもいい思い出になりました!
今回の山口・広島研修では、この4日目のバスツアー以外にも様々な体験をしてきました!ブログはまだまだ投稿される予定なので、是非チェックしてみてください!

S__31088648_0