JSC BLOG ブログ

新発田新道掛蔵通りのお祭り

 

皆さんこんにちは!サッカービジネス科1年の藤井です。

9月25日(月)に、新発田新道商店街で行われた新発田新道掛蔵通りのお祭りに参加させていただきました。

今回はその時の様子についてお話させていただきます。S__123330569

 

 

新発田新道掛蔵通りのお祭りとは

新発田新道掛蔵通りのお祭りは、新発田の歴史と文化を広く伝えるための団体である新道・掛蔵通り保存推進協議会が主催しており、当日もたくさんの新発田の方々が参加していました。

新発田新道掛蔵通りのお祭りは、新発田を中心とした飲食店8店舗が集まり、新発田の方々にたくさんのおいしいグルメを楽しんでいただくイベントです。また、今回は飲食だけではなくテントサウナも特別出店しており、とても盛り上がる最高のイベント内容となっていました。

S__123330571

当日の業務内容

当日はサッカービジネス科から10名の学生が会場運営に参加させていただきました。会場周辺の警備・誘導を行う警備担当と、会場内の清掃・ゴミステーションの管理を行う会場担当に分かれて行動をしました。

長時間の実習でとても疲れましたが、来場者の方の楽しそうな様子をたくさん見たり、来場者の方から感謝や労いの言葉をいただいたりして、とてもやりがいを感じながら業務を行うことができました。

休憩時間には、当日出店されていた各店舗のグルメをいただきました!どのお店の料理もとてもおいしく感動しました!

S__123330572

さいごに

今回の実習では、新発田を盛り上げようと活動されている方々の様子を間近で見て、その熱量の高さにとても刺激を受けました。

また、企画の主導された小林さんのお店の「鮨登喜和」には、JAPANサッカーカレッジにご協賛いただいています。ご支援いただいていることの感謝も込め、当日業務に参加させていただきました。

今後もホームタウンである新発田を盛り上げるために、積極的に地域活動に取り組んでいきたいと思います。

次回のブログもお楽しみに!S__123338762