JSC BLOG ブログ

聖籠町「週末体験クラブ」に参加してきました!【指導】

みなさん、こんにちは!!

サッカービジネス科1年の川渕です。

「週末体験クラブ」に参加してきたので、その様子をお伝えします。

 

 

元気いっぱいな子どもたち!

今回の「週末体験クラブ」には小学1年生から6年生までの男女合わせて14名の子どもたちが参加してくださり、サッカーを楽しんでもらうことを目的にサッカー教室を行ないました!この日は晴天で気温も少し高く、子どもたちは汗を流しながら体を動かしていました!

④

 

週末体験クラブの難しさ

週末体験クラブは小学1年生から6年生までいて、且つサッカー未経験者、男女混合ということもあり、メニュー作りが非常に難しかったです。

③

今回の週末体験クラブを経て…

今回私達は初めてメインコーチとして子どもたちにサッカーを教えました。

・子どもたちに対してのメニューの説明

・メインコーチの在り方

・ボールを使ったメニューを好むこと

を今回は学ぶことができ、とても良い経験になりました。

子どもたちの学年や男の子,女の子など、子どもたち1人1人にやれる事は限られると思うので子どもたちに合わせたメニュー作りをこれからも出来たらいいと感じました。

②

 

さいごに

今年も春と秋2回聖籠町「週末体験クラブ」に参加させていただきました。

特に今回は1年生がメインコーチとして週末体験クラブに参加することができ、良かった点や改善点が出たのでこの経験を次に活かしていきたいと思います。

また、地域の方や子どもたちと関わることができる活動を大事にして、JAPANサッカーカレッジの名が地域の方の広まっていくようこれからも頑張りたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

①