JSC BLOG ブログ

聖籠町週末体験くらぶ

こんにちは!

サッカービジネス科2年の大城・福代です。

 

今回は、5月9日に行われた北信越女子サッカーリーグ1部 第3節  グランセナ新潟FCレディースの試合が行われました。

そこで、週末体験くらぶの子どもたちがJAPANサッカーカレッジ半日入学イベントに遊びに来てくれました。

当日どんな事が行われていたのかご紹介します!!

DCB00706-9764-4D42-851D-6D8DF8F53B8F

 

 

サッカー教室について

サッカー教室では【サッカーの楽しさを参加してもらう子供達に知ってもらう】

をテーマに考え、鬼ごっこ・ドリブル・シュート・ゲームの流れで行いました。

「メニューを作成するにあたり少し悩まされた事」

・1年生から6年生の為、年齢層が激しい

・サッカー経験者とサッカー未経験者の差が激しい

・メニューの難易度の難しさ

・男子と女子がいる事

上記4点で、悩まされました。

20220511_020617348_iOS

 

サッカー教室を通して、子どもたちが常に笑顔で楽しんでくれていたので良かったです。

また、今回のサッカー教室を通して今回参加してくれた子どもたちにはもっとサッカーを

好きになってもらいたいなと思いました。

20220511_020118213_iOS

 

イベントについて

イベントでは、

・キックターゲット

・フリースポーツスペース(バトミントン、バレー、野球、フリスビー)

・モルック・キーホルダー作り

・ハーバリウム・

・リメイク傘

・応援うちわ

を行いました。

当日は天気が良く、たくさんの子どもたちに楽しんでいただけました。

そして、運動だけでなく、ハーバリウムやキーホルダーなど作り物も大盛況でした!

20220511_020130184_iOS

 

 

 

さいごに

週末体験くらぶの子どもたちに楽しんでいただくことができました。

そして、当日参加してくださった子どもたちからは、「また遊びに来たい」と言ってくれて嬉しかったのと同時に、これからも来場してくださった方が満足していただけるように試合運営を頑張っていこうと思いました!

以上になります!

最後まで、読んでいただきありがとうございました!! 20220511_020726916_iOS