JSC BLOG ブログ

関東研修~3日目~

関東研修3日目!

サッカービジネス科1年の林です。

我々サッカービジネス科1年は1月25日(木)から関東研修に行ってきました。本日は3日目についてのお話になります!

LINE_ALBUM_かんとうけんしゅう_240222_1

【リコーブラックラムズ東京ホームゲーム観戦!】

3日目最初はリコーブラックラムズ東京の観戦をしに駒沢オリンピック公園陸上競技場に行きました。今回の研修の初日にブラックラムズ東京でJSC卒業生の吉田様の講義を受けたので意識高く観戦に行くことができました。向かう途中に渋谷や原宿を経由し目的地に向かいました。いざつくとスタジアム外にパン屋が多く立ち並び多くの人で盛り上がっていました。この日はリーグワンというラグビーの日本リーグでの“ブラックラムズ東京”と“クボタスピアーズ船橋・東京の試合でした。ラグビーのルールは事前から確認していたので楽しめましたが、それ以上に選手同士のぶつかり合いが激しくは見ごたえがありました。試合内容は、お互い譲らない展開でしたが、最後の最後にクボタスピアーズが大逆転をしそのまま勝利を収めていました。初めてのラグビー観戦は新鮮で楽しかったです。

LINE_ALBUM_かんとうけんしゅう_240222_2

 

【サッカーキング特別講義】

夜には今日最後の講義となる株式会社シーソーゲームの紅谷様と三島様に講義を行っていただきました。前半は紅谷様よりサッカーキングについて、三島様よりSNS投稿時や記事を書く際に大切なことを教えていただきました。後半にはワークショップという形で各班に分かれ記事の題名、リード文、SNS投稿原稿を作成しました。SNSなどの話は今後の活動に生かせる内容でとても参考になりました。ワークショップでは、文章の作り方や読者に伝わりやすい書き方など勉強になる部分が多くありました。

貴重なご講義ありがとうございました。

IMG_0908

LINE_ALBUM_かんとうけんしゅう_240222_4

LINE_ALBUM_かんとうけんしゅう_240222_3

 

今回の研修を通してラグビーの素晴らしさ、楽しさに気付くことができました。株式会社シーソーゲーム様の講義では普段ではなかなか聞くことができない内容のお話をしていただき吸収できることが多くある素晴らしい時間になりました。

今回の研修でお世話になったブラックラムズ東京様、株式会社シーソーゲーム様、本当にありがとうございました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

続いては最終日になります!ぜひ最後までお楽しみください!