JSC BLOG ブログ

4年ぶりに復活!新発田サマーフェスティバル

 

はじめまして、サッカービジネス科1年の石岡です。

今回私たちサッカービジネス科は、7月29日(土)に4年ぶりの開催となる新発田サマーフェスティバルに参加させていただきました!

その様子をお伝えしたいと思います。

 

 

 

新発田サマーフェスティバルとは?

「新発田サマーフェスティバル」とは、新発田市役所周辺の本町交差点から下町交番交差点まで約1000m続く「ジャンボ歩行者天国」にて行われます。様々なイベントが開催され、毎年約二万人を超える多くの来場者が集まるイベントです近年はコロナウイルスの影響もあり、開催されていませんでしたが、今年は4年ぶりに復活しました!

S__174120962

開催にあたって

主催のサマーフェスティバル実行委員会様は、新発田の町を活性化したいという思いからこのイベントを行っています。私たちもその想いに共感し、イベントを盛り上げたいという思いで参加させていただきました。

S__174120964

ブース出店

私たちは、フェイスペイントブースの出店とホームゲームのチラシ配布を行いました。

フェイスペイントはお子さんから大好評で、とても賑わいました。

また、チラシ配りを行いながら地域の方とお話したり、たくさんコミュニケーションをとったりして、とても良い交流の場になりました。

S__174120965

さいごに

今回このような地域のイベントに参加することで、会話や交流することができ、とても有意義な時間になりました!また、たくさんの人の笑顔を見ることができてよかったです。

そして、チラシを受け取ってくださった方々のひとりでも多くの方がJAPANサッカーカレッジのホームゲームに足を運んでくださったら嬉しいです!

今後もサッカービジネス科として、積極的に地域イベントに参加し、地域の輪を広げるとともに地域を活性化していきたいと思います!!

S__174120966