JSC BLOG ブログ

AUS研修⑧【オーストラリア研修 観光編(オーストラリア博物館)】

 

こんにちは、サッカービジネス科2年の加藤です!

今回はオーストラリア研修の一環としてシドニーの様々な場所を観光をしてきました。

私が思い出話をするのはオーストラリア博物館です!

AUS08_01

なぜ博物館に?

オーストラリアの観光地は沢山あるものの1番オーストラリアを知ることが出来るのってどこだろうってなると博物館だよねってなりました。という理由ともう一つ、「オーストラリアミュージアム」という駅があるほどアクセスが良く行きやすかったことと、あれだけ物価が高い街にて入場料が無料!ということが大きかったです。

AUS08_02

AUS08_04

博物館の迫力

実際に入場して順番に回っていくとオーストラリアの歴史をしみじみと感じてきました。

見たことのない動物や日本でいう弥生人のようにオーストラリアで遥か昔に生活していた民族の生活風景を描いた模型などがあり、刺激を受けました。日本の博物館のように模型の前に解説が沢山書いてあるのですが、全部英語なので全く意味はわからないんですけどそこはもう“感じる”しかないですね

AUS08_03

 

 

さいごに

今回観光で訪れたのは博物館だけではないですが様々な場所で買い物や公共交通機関に乗る機会があったのですが、現地の人はバスからベビーカーを下ろすのに少し苦戦している人がいると近くにいる人が必ず当たり前のように持ち上げて助けている姿が私は見習わなければいけないと感じました。良いことをしようとするのではなく人の助けになることは当たり前のことだというマインドかっこいいなと憧れました。

 

日本の外に出ることで日本にいると気づかない日本の良いところや初めて感じる感覚などがありとっても良い勉強になりました!海外進出も悪くないですね

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

AUS08_05

 

AUS研修①【オーストラリア研修総括(序章)】

 

AUS研修②【2年生海外研修inオーストラリア~リモート講義~】

 

AUS研修③【シドニーキングス】

 

AUS研修④【オーストラリアスポーツビジネス研修 Mate FC サッカースクール】

 

AUS研修⑤【シドニー大学生との交流】

 

AUS研修⑥【シドニー・ルースターズ、シドニークリケットグラウンドでの研修を終えて】

 

AUS研修⑦【海外研修 シドニーFC編】