JSC BLOG ブログ

AUS研修⑨【おしゃれタウン観光レポート!inシドニー】

 

皆さん、こんにちは!サッカービジネス科2年の菊田です!

私たちサッカービジネス科は卒業研修として、オーストラリアに行って参りました!

今回は自由観光の様子を皆様にお届けします!

① - 菊田蒼士郎

 

シドニーのおしゃれタウン 「サリーヒルズ」

今回、私が自由観光で訪れたのはオーストラリア最大の都市シドニーのそのほぼ中心部に位置するサリーヒルズ。

おしゃれなカフェやセレクトショップが立ち並ぶ洗練された場所で雰囲気がもうすでにおしゃれでとてもテンションが上がりました!

⑤ - 菊田蒼士郎

 

おしゃれな穴場カフェ 「KÜRTŐSH」

サリーヒルズでまず初めに訪れたのは、KÜRTŐSH(クルトシュ)というおしゃれなカフェ!ここは穴場スポットらしく、私も現地の大学生と交流した際に教えてもらいました。早速店内に入るとおしゃれな内装、そしておしゃれなケーキがズラリと並んでいて、選ぶのに時間がかかってしまいました…

私はピスタチオのケーキとアイスコーヒーを注文しました!ケーキはかなり食べ応えがあり美味しかったです!ケーキとコーヒーの相性が最高でした!

皆さんもシドニーに行く際は是非一度行ってみてはいかがでしょうか!

③ - 菊田蒼士郎

ホテルの一階にカフェ!? 「Paramount Coffee Project」

続いて訪れたのはParamount Coffee Project(パラマウント・コーヒー・プロジェクト)というホテルの一階に入っているカフェです。

またカフェか!と思われるかと思いますが、シドニーは独自のカフェ文化があり、カフェの聖地でもあるのです。

ホテルの1階に入っているだけあって、宿泊者から地元民まで、様々な国籍のお客さんたちで賑わっていました。

まるで海外ドラマの世界に放り込まれたかのような、独特の雰囲気でした…!

④ - 菊田蒼士郎

 

さいごに

写真だけだと伝わりにくい部分もありますが、日本では見たことのない街並みで夢の中にいるような気分でした。

海外旅行を考えている皆様、是非シドニーに行ってみてはいかがでしょうか!

 

今回のブログでは観光がメインでしたが、楽しいだけではなく、刺激的な学びも多く、海外でしか体験できないことばかりで、とても有意義な研修となりました!

まだまだ余韻に浸っていたいですが、気持ちを切り替えてまた頑張っていきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

② - 菊田蒼士郎

AUS研修①【オーストラリア研修総括(序章)】

 

AUS研修②【2年生海外研修inオーストラリア~リモート講義~】

 

AUS研修③【シドニーキングス】

 

AUS研修④【オーストラリアスポーツビジネス研修 Mate FC サッカースクール】

 

AUS研修⑤【シドニー大学生との交流】

 

AUS研修⑥【シドニー・ルースターズ、シドニークリケットグラウンドでの研修を終えて】

 

AUS研修⑦【海外研修 シドニーFC編】

 

AUS研修⑧【オーストラリア研修 観光編(オーストラリア博物館)】