JSC BLOG ブログ

HARDOFF ECO スタジアムの見学に行ってきました!!

みなさんこんにちは! サッカービジネス科1年の濱です!!

 

私たちサッカービジネス科1年生は、6月15日(火)に

 

HARDOFF ECO スタジアム新潟の見学に行ってきました!

 

今回はその見学の様子をお伝えしていこうと思います!!

ハードオフ01

 

 

 

HARDOFF ECO スタジアムってどこ?

 

みなさんはHARDOFF ECO スタジアムって知っていますか??

 

 

新潟県スポーツ公園の園内にある野球場です!!

 

このスポーツ公園には皆さんご存知の我らがアルビレックス新潟の

 

ホームスタジアムであるデンカビッグスワンスタジアムもあります!

 

そんなスタジアムに負けないくらい存在感を放っているのが

 

このHARDOFF ECOスタジアムです!

ハードオフ02ハードオフ03

 

 

日本で1番最後に完成した県立球場!?

 

このHARDOFF ECOスタジアムは日本で1番最後に完成した県立球場のため、

 

色々な球場の良い所を参考にして完成したスタジアムなので、

 

全ての使用がほぼプロ野球のスタジアムレベルなんです!!

 

 

甲子園球場を参考にスタジアムのタイルをゴムタイルにしたり、

 

球場の大きさは、なんと全国で4番目とプロ野球顔負けのスタジアムが

 

この新潟にはあります!!

ハードオフ04

 

さいごに

 

今回の見学を通じて、サッカー以外のスポーツの大きな魅力と、

 

私の近くにプロ顔負けのスタジアムがあることに感動しました。

 

 

また私はまだアルビレックス新潟ベースボールクラブの研修には

 

入っていないので早く入って活動したいと思いました!!

ハードオフ05

 

 

今回スタジアムの案内をして頂いた阿部様、

 

HARDOFF ECO スタジアムの関係者の皆様に

 

この場を借りて感謝を申し上げたいと思います。

ハードオフ06