JSC BLOG ブログ

HFLホームゲーム運営、新体制始動!  

 

ブログをご覧のみなさん、こんにちは! サッカービジネス科です。

私たちサッカービジネス科では、HFL(北信越フットボールリーグ)のホームゲームにて試合運営実習を行っています。

このたび2023年4月入学の19期生の担当部署が決定しましたので、学生統括を務める2名より所信表明をさせていただきます。  

  

勝たせる運営とホスピタリティを大切にします! (学生統括:渡邉)  

こんにちは、サッカービジネス科19期生の渡邉です。

この度はHFL実習の学生統括を務めることになりました。これから約1年間よろしくお願いします。

20230618-5

私が実習で意識することは2つあります!

1つ目は勝たせる運営

2つ目はホスピタリティです。

 

1つ目に勝たせる運営では、地域との連携を強めて、まずは多くの方々にJAPANサッカーカレッジの魅力を知っていただくことからだと考えています。そして少しでも多くのファン・サポーターの声援を選手たちに届けて力に変える運営を行っていきたいと思います! 

 

2つ目のホスピタリティでは、次もまた来たいと思われるスタジアム環境を作ることです。スタジアムまで足を運んで来ていただいたファン・サポーターの方々に、楽しんでいただける施策や思いやりのある行動で、「また来たいな」と思わせる環境を作りたいと考えています。 

 

我々サッカービジネス科全員で体現できるよう努力してまいりますので、今後ともご支援ご声援よろしくお願いします。  

  20230618-527

感謝を忘れず、地域・スポンサー企業様に貢献します!(学生統括:皆木)  

こんにちは、サッカービジネス科19期生の皆木です。

この度、HFL実習の学生統括として約1年間活動します。よろしくお願いします。

20230618-371

 

私が実習を通して意識したいのは「感謝と恩返し」です。

私たちJAPANサッカーカレッジの活動は、多くの方々に支えていただいています。ホームタウンのみなさんのご理解・ご協力、スポンサーのみなさんのご支援がなければ、活動は成り立ちません。

 

関わってくださるみなさんへの感謝を忘れず、いただいた御恩をしっかりとお返しできるよう活動していきたいと考えています。競技面での成功のみでなく、地域の活性化やスポンサー企業様のブランド向上などにも貢献し、みなさんからも感謝していただける存在をめざします。

 

「JAPANサッカーカレッジを応援してよかった」「試合に来てよかった」 そう思っていただけるよう、19期生一同頑張ってまいりますので、なにとぞご支援をよろしくお願い申し上げます。  

20230618-241

  

さいごに

以上、学生統括2名からの所信表明でした。

現時点では至らぬ点も多いですが、18期生の先輩方や先生方に指導いただきつつ、日々精進してまいります。

北信越フットボールリーグは現在、2023シーズンの終盤となっています。残り試合わずかとなっていますが、ホームゲームでは子どもが楽しめるイベント等も実施していますので、ぜひ一度ご来場ください。お待ちしております!

 

▼最新の試合情報・イベント情報は学生運用ホームページをご覧ください。

https://www.jsc-team-info.com/ 

 

次回のブログ更新もお楽しみに!

20230618-239