JSC BLOG ブログ

【レフェリー派遣】

皆さん、こんにちは!

コーチ審判専攻科/サッカーコーチ研究科です。

 

4月に入りましたね。

もうすぐ新入生も入学してきますが、在校生はコーチ専攻の学生だけでなく、レフェリー専攻の学生も本格的に始動しています。

 

先日学校のグランドではサッカー天皇杯新潟県予選が2試合行われ、公式戦のレフェリーとして派遣されました。

 

IMG_1115

 

この日は副審と第4審判として派遣され、試合はPK戦までもつれたり、学校内のTOPチームとA2チームの対戦があったりと、レフェリーの学生も白熱する試合展開同様、肌寒さが残る新潟の気候の中でも半袖を着用し、選手と同じ熱い気持ちでレフェリングを行っていました。

 

IMG_1111

 

IMG_1112

 

グランドに出ると試合を行っているチームにはコーチとして実習に出ている学生がいたり、レフェリーとして試合に関わっている学生がいたりと、お互い刺激し合っていい光景ですね。

 

IMG_1110

 

レフェリー専攻の学生も、これから様々な場所で活躍していきます!

 

次回もお楽しみに。