JSC BLOG ブログ

【補助学生】として参加してきました

皆さん、こんにちは!

コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科です。

 

5月7日(土)から新潟県内で開催されている、日本サッカー協会B級指導者ライセンス講習会へ、1年生が補助学生として選手役で参加してきました。

 

 

IMG_1355

 

様々な指導者の方々から指導を受けたり、このような機会の中でしか学べないことも多く、大変貴重な時間となりました。

また、プレーすることで整理できることも多く、様々なことを吸収しようと積極的に取り組んでいました。

 

IMG_1379

 

IMG_1347

 

IMG_1350

 

この講習会は10月まで行われるため、今後も参加させていただきます。

様々な指導者、様々な年代の方々との交流を通し、人としても成長できる場でもあるので、この貴重な経験を今後の学校生活にも生かしていきたいと思います。

 

明日も参加させていただきます!

次回もお楽しみに。