JSC BLOG ブログ

〜夏休み特別企画〜コーチ科講師紹介 Part1!

みなさんこんにちは!

コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科です。

 

今週から3週に渡って夏休み特別企画として、コーチ科講師紹介を行います!

1人目は1年生担任:野上毅先生です。

野上先生1

野上先生4

・名前

野上毅

・年齢

47歳

・経歴

選手:新潟市立内野中学校→東京学館新潟高校(高校時代2,3年選手権出場)→アップルスポーツカレッジスポーツビジネス科→アルビレオ新潟

指導者:JAPANサッカーカレッジ→高知ユナイテッドSC→JAPANサッカーカレッジ(コーチ審判専攻科/サッカーコーチ研究科スタッフ)

・指導者を目指したきかっけ

選手を辞める時に元々知り合いだった高等部の宮本先生に相談したところ、指導者をやってみたらどうかと言われた。

・学校の良いところ

学生がいろんな地域から同じ目標を持って学校に来て、切磋琢磨していること。

・TRメニュー

指導をやり始めたころ、指導の勉強のためJビレッジに行った。

ナショナルトレセンで城福さんの情熱的な指導を見てこれが指導者かと思った。

・学生に求める事

自立すること。

・将来の夢

海外でのんびり生活すること。

・学校に来たきっかけ

高知で求められていたJFL昇格を達成し、新潟に戻ってくるタイミングが合った。

指導者を養成する新しいチャレンジが出来ると思った。

・学生に一言

1日1日を大切に。

時間を無駄にしない。

野上先生3

普段寡黙な野上先生ですが、時々見せる笑顔が素敵です!

これからもご指導のほどよろしくお願いいたします!

野上先生2

次回は上級生担任:板金先生をご紹介します!

 

次回もおたのしみに!