JSC BLOG ブログ

〜夏休み特別企画〜コーチ科講師紹介 Part3!

みなさん、こんにちは!

コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科です。

 

3週に渡ってやってきました夏休み特別企画コーチ科講師紹介もラスト1人になりました!

ラストを飾るのは主任:須崎政幸先生です。

須崎先生6須崎先生3・名前

須﨑政幸

・年齢

53歳

・経歴

学生時代のサッカー歴はなし。

東京の一般企業で働いていたが23歳で新潟に戻り、友人と社会人チームを結成、練習メニューの作成などを行う。

また同時期に、高田SSS、地元の新井地区で子供たちへの指導を行うところが指導者としてのスタート。2006年に新潟県社会人リーグ参入のためFC新井を結成、選手兼監督として活躍。

その後2009年に、JAPANサッカーカレッジトレーナー専攻科非常勤講師を経て現在に至る。

・学校の良いところ

先生視点で、人としていい学生が多い。礼儀正しく、元気がいい。

・印象的なTRメニュー

ドルトムントの育成のコーチに来てもらって、FC聖籠の子たちに行ったメニュー。

広いグリッドの中少人数でのボールの奪い合いを行い、グリッドのサイズについて考えさせられた。また、普段では見られないほど子供たちの迫力がすごかった。

・学生に求めること

チャレンジをし続けてほしい。

・将来の夢

卒業生の中から代表に関わる人が出れば良いなと思っている。

・なぜこの学校に来たのか

起業してサッカーの指導に専念するために国家資格を取りに行き、そこで出会った方がアビスパ福岡の元トレーナーでCUPSを紹介してくれた。

・若い頃にしておけばよかったこと

英語/語学勉強

・学生に一言

人生一度きりなので楽しんでください。

須崎先生5普段ユーモア溢れる話をしてくれる須崎先生ですが、そのユーモアに1年生が気づかず滑る事がよくあるそうです。

これからもご指導のほどよろしくお願いいたします!

須崎先生4

3週に渡ってお送りした、夏休み特別企画でしたがいかがだったでしょうか?

今後もこのような企画をお送りしていければと思います!

 

次回もお楽しみに!