JSC BLOG ブログ

今年度初の審判実習!

みなさんこんにちは!

コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科です!

 

今回審判科は「新潟県高等学校春季上越地区大会」にて審判実習を行いました。

LINE_ALBUM_20240507_240521_3

1年生は入学して初めての審判実習。

久々の審判だったため緊張している様子も見られました。

2年生はワクワク、1年生はワクワクと不安の中聖籠町を朝7時に出発!

樋口先生の運転で試合会場の刈羽ぴあパークに到着しました。

朝から雨が降り少し肌寒い中、各自ウォーミングアップをして試合に臨みました!!

LINE_ALBUM_20240507_240521_5

試合が始まると高体連の先生方と協力し円滑に試合を進めることができ、お互いの改善点やよかったところを意見交換しあったりとても有意義な実習になったと思います。

この実習では、準決勝、3位決定戦、決勝戦を担当させてもらい、3位決定戦、決勝戦は全員CUPS生で担当しました。

多くの観客、応援団がいて両チームともに熱い試合の中でのレフェリーは良い経験と学びになったと思います。

今回の実習で出た課題を授業でフィードバックし全員がより良いレフェリーとなれるよう、「審判科一同頑張ります!!!」

LINE_ALBUM_20240507_240521_7

いかがでしたか?これから審判科の活動も随時更新します!!

次回もお楽しみに!