JSC BLOG ブログ

審判研修 in Sakai!

みなさんこんにちは!

コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科です。

 

今回は大阪の堺で行われた、堺ユースフェスティバルに参加してきました。

 

私たち審判科は新潟県の審判員とともに毎年この大会に参加しています。

今回は3泊4日の日程でした。

 

初日は朝6時に出発し、車で約6時間かけて大阪に到着しました。

90971

初日は特に何もなかったので各自で自由時間を過ごしました。

私は3人で大阪のなんばでサッカーショップ巡りをしたりして満喫しました!

 

各自で行きたいとこに行けて、みんな大阪を満喫できたと思います!

90972

2日目からは、いよいよ堺ユースフェスティバルです。

 

気温33度という真夏日の中、1人2〜3試合をこなしました。

 

みんなそれぞれの目標も持って各試合に望み、

試合を見合って互いにフィードバックをして課題を見つけ出せたと思います。

90974

また他府県の審判員との交流もでき、非常に有意義な3日間になったと思います。

90987

帰りも6時間ほどかけて深夜12時頃に到着しました。

 

とてもハードな大阪遠征でしたが、

みんなそれぞれ人としても審判員としても成長できた4日間だと思います。

90981

いかがでしたか? 

これからもコーチ科の活動も随時更新します!

次回もお楽しみに!