JSC BLOG ブログ

新入生にインタビュー!!!

みなさんこんにちは!

コーチ・審判専攻科/コーチ研究科です!

 

レフェリーコースの新入生の池川楽人さんインタビューです!

92510

今年はレフェリーコースの新入生が少ないですが、すっかり溶け込んで上級生と一緒に学んでいます。

そんな入学して5ヶ月の新入生にインタビューをしてみました。

 

Q入学して5ヶ月経ちますが、学校生活はどうですか?

A.頼りになる友達や先輩ができ、今は毎日が楽しいです。

 

Q入学してからこの学校で成長できたことを教えてください!

A.1番はレフェリーの技術がすごく成長できたかと思います。

初めてレフェリーのトレーニングに参加した時は、ついて行くのだけで大変で1番最初にギブアップしていました。

しかし、今は長距離を走るトレーニングでも先頭で走り全体を引っ張って走れるくらい成長できました。

おかげで90分間を走り切れる体力が付きました。

レフェリングの技術も愛媛にいた頃より成長し、今は審判がすごく好きです。

 

Q1人暮らしは慣れましたか?

A.すごく慣れ、時間の使い方がすごく上手になったと思います。

 

Q新潟の審判活動は慣れましたか?

A.すごく慣れました。

すごくレベルも高く最高の仲間であり、1級までのライバルだと思っています。

いつもいろんな人から刺激を受ける日々です。

 

Q今後の目標を教えてください?

A.今は1級審判員を目指しています。

審判の楽しさを広めるくらいの審判員になるのが今の目標です。

92509

いかがでしたか?

審判科では審判員としても人間としても成長できJSCでしかできないことも経験できます!

 

ぜひ興味がある方は審判科の仲間になりませんか?

 

これからも審判科の活動も随時更新します!!

 

次回もお楽しみに!