JSC BLOG ブログ

NSGカレッジリーグ大運動会!

みなさんこんにちは!

コーチ審判専攻科/サッカーコーチ研究科です!

 

5月30日(木)にデンカビックスワンスタジアムで行われたNSGカレッジリーグ大運動会に参加しました!

当日は日頃の学校や実習での頑張りが実り、晴天に恵まれ最高の運動会日和でした!

29校の専門学校から約7000名の学生が集まった会場では、J1 アルビレックス新潟のホームゲームにも負けない熱気と盛り上がりを見せ、我々コーチ審判専攻科/サッカーコーチ研究科も赤組を優勝へ導こうと一段と気合が入っておりました!

 

競技では、100m走や50m競歩、綱引きなどの王道の競技から謎解きゲームや奇跡の出会いといった少し変わったゲームまであり、どの競技やゲームもCUPSの他学科の生徒や赤組の他学校の生徒と協力し合いながら他の組と競い合う、白熱した戦いとなりました!

競技中には観客席からピッチへの温かい応援も沢山聞こえてくるなど素晴らしい雰囲気でした!

IMG_0397

IMG_0411

IMG_0415

結果は・・・

赤組の優勝!

しかも他の組に大差をつけての優勝でした!

赤組の全員が他学科、他学校という枠を超えて一致団結することが出来たことが優勝に繋がったのではないかと思います!

IMG_0391

 

今回の大運動会で日頃中々関わることのない他の専門学校の方々との交流はとても新鮮で楽しかったと同時に、同学年の方々の頑張る姿や活躍する姿を観ること、各々の学校で頑張っている事や学校生活の話を聞いたり話したりすることで、これからも負けじと頑張ろう!と思える様な刺激も受けるなど、とても充実した素晴らしい時間となりました!

 

今回の運動会で得た経験を活かし、これからも日々の授業や実習などに取り組み、コーチ、審判などそれぞれの思い描く目標に向かって頑張っていきたいと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!