JSC BLOG ブログ

【GK講習会】理論×実践でGKだけでみっちりとトレーニング

こんにちは。
事務局関塚です。

 

先日、日本サッカー界を担う選手育成および普及を目的として

新潟県サッカー協会後援、JAPANサッカーカレッジ主催でゴールキーパー講習会を開催しました!

 

当日は新潟県内の部活単位での参加や顧問の先生、遠くは北海道からも参加がありました。

 

まずは日本代表選手のトレーニング映像を用いて分析しながらこの日のテーマを頭にしみこませます。

IMG_1967

 

続いてグラウンドにて先ほどのテーマを意識した中でのトレーニング。

IMG_2084 IMG_2019

 

当校のGK選手もサポートに入りました!

IMG_2048

 

2時間みっちりの理論×実践のあとは教室に戻ってフィードバック!

 

今回の練習中、参加者のプレーをビデオ撮りし、後日分析後さらにフィードバック!
自分のプレー中の映像を分析してチェックすることでさらに課題が明確になってくるはずです。

 

おのおのが収穫があったようで、ぜひ自チームに持ち帰ってスキルアップしてもらえたらなと思います^^

 

灼熱地獄の日でしたが、参加者のみなさんおつかれさまでした!

 

GK講習会はもちろん、フィールドプレーヤーも含めた練習会など、また企画していきますね!